忍者ブログ
http://mfchiroshima.blog.shinobi.jp/
広島より日々の報告
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。


毎日寒いけど仕事してます。


暖かくなってきたらまた再開しますね。



皆さんもお身体には気をつけてくださいね。


PR
ichi君のサッカーの練習。


オイラの母校でありました。





あんまり変わってなかったけど、

いつも遊んでた校庭の池なんかはしっかりとフェンスでガード。

開けっぴろげの学校の周囲やプールもしっかり侵入防止措置がとってありました。



安全って難しいっすね。



程々ってなんでしょね。




・・・・・ってかichiショボ過ぎ。(ーー;)
昨日の報告。



家族崩壊の心配された方がいると思うので追記しておきます。



どちらかといえば、家族の誕生日気にしてたら、帰省や仕事の日程組むのが大変だからウチでは「誕生会」とかは「延期することが出来る。」事になってます^ ^




息子2人が12月13&14日の連続誕生日だからクリスマス&お正月と重なってオモチャだらけになるから、6月辺りに延期する計画もあるくらい誕生日に関してはええ加減っす。





小学校入る前に静岡のおばあちゃんに、お祝いでオモチャ買ってもらうんだって。(ichi君談)



そりゃ大事だ。






今朝、hiroさんからガムを頂きました。







-693℃!


(´・_・`)


冷たいに違いありません。



きっと口の粘膜に張り付いて咀嚼どころじゃない状態になるのは確実。

あったかい紅茶を片手に不測の事態に備え、いざ!








(´・_・`)??


最近のcoolタイプの商品でも普通っぽい。



最近、事務所で仕事する際眠気防止に食べてる

「ミンティア コールドスマッシュ」




こちらよりも、たいした事ないです。



(??)



よく見てみると、

「-693℃」

ではなく、

「-693C」




C・・(´・_・`)?なんの単位だ?




新たに調べると、



「CはクロレッツのCです」


との事です。




なんだかな〜



オロナミンCはどーなるんだって感じ。



調べなきゃよかった。




ーーーーーーーーーーーーー


ちなみにhiroさん(辛いの苦手)も試食。

「辛い〜!」

との事です。

毎日通勤で乗ってる電車(在来線)は4輌編成。


時間によって8輌編成もあります。




東京や大阪等の大都市の人からみると、

「そんな短いのあんの!?」

って言われそうで(^^)




でも、ローカル線になると2輌編成がメイン。



こんなモンです。

立派な田舎です。





で、思い出した事。




4輌編成の「こだま」を見なくなりました。




hiroさんが広島に初めてきた時。


「あまりに新幹線が短くて乗り継ぎに焦った〜!」

って言ってた記憶があります。


6輌編成もあった様な気がします。



0系の新幹線を東広島の駅で見送りにichi君とhiroさんが行ってたり、

先日100系と300系が引退もしましたし、



なくなっちゃったんでしょか?


(´・_・`)





ちなみに最近乗った「こだま」は8輌編成と16輌編成のみ。


8輌編成は500系が「こだま」になった頃に何回か乗った経験があったけど、
16輌編成は東海地区以外で見たことなかったのでビックリ。

オマケに「ひかりレールスター」だった700系がカラーリングの変化もなく、いつの間にか「こだま」で運行してるし・・・






それにプラス九州新幹線のお陰で、

「のぞみ」
「ひかり」
「つばめ」
「さくら」
「みずほ」

が何処に停まるのかもわかんない状態。


ってかどれが山陽新幹線走ってるかわかんないし。




実際、各駅停車の「こだま」だけしかわかんないっす。




おそらく中国地方の人はオイラの様な状況の人が多いはず。





多分ね。





インターネットで調べてもイマイチよくわかんないし。




会社に詳しい人がいる筈だから質問してみます。



 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
#最新記事
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ruta
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/03/28
職業:
新入社員。
趣味:
ichi君&tomo君と遊ぶ事
自己紹介:
平成17年12月奈良から帰広。

平成18年に結婚。

平成18年&21年に子供を授かりました。

平成22年12月にお家を購入。

広島に戻って4回転職。

落ち着きたい今日この頃。
#バーコード
#アーカイブ
#カウンター
#アクセス解析
 
忍者ブログ | [PR]
"ruta" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.