忍者ブログ
http://mfchiroshima.blog.shinobi.jp/
広島より日々の報告
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ichi君の幼稚園、先週から夏休みに入りました。


宿題もなく、ラジオ体操とtomo君を泣かせるのとご飯を食べて寝るの繰り返しらしい。


そんなichi君、hiroさんに「おもちゃ買って〜」&「ゲームさせて〜(注)」とおねだりが大変なんで、試しに"お小遣い"なる制度を取り入れてみました。

(注)…オモチャ屋さん等にある、ライダーやら戦隊モノのゲーム @¥100- なり


お小遣い制度、7月25日開始なんで、とりあえず7月分として¥105-支給。

親心で消費税はオマケ。


翌日、なんだか楽しそうな顔してカード(カードゲームのカード)を持ってるichi君。


「お小遣いで買った〜( ´ ▽ ` )ノ¥100-」


すごい笑顔だけど、カードゲームのやり方も知らないし、枚数も1枚。


かわいいモンです。
所有する事が喜びです。


で、お小遣いは底を着き残高¥5-


でも、楽しい感じ。
お金の勉強にもなる筈。





で、昨日出先でichi君

「ガチャガチャしたい〜!」

って言い始めた・・・・




チャンス!!(◎_◎;)←オイラ



「今、お小遣いなんぼあるん?!」



先日のカードが¥100-だったので残金¥5-で諦めるはず。



諦めました。♪( ´▽`)



「¥25- じゃ無理じゃん」

って言葉を捨てゼリフに









orz


なんか微妙に負けた気分。




と〜ちゃんも頑張ります。



毎日暑いんで皆さんも気を付けて下さい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
#最新記事
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ruta
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/03/28
職業:
新入社員。
趣味:
ichi君&tomo君と遊ぶ事
自己紹介:
平成17年12月奈良から帰広。

平成18年に結婚。

平成18年&21年に子供を授かりました。

平成22年12月にお家を購入。

広島に戻って4回転職。

落ち着きたい今日この頃。
#バーコード
#アーカイブ
#カウンター
#アクセス解析
 
忍者ブログ | [PR]
"ruta" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.