忍者ブログ
http://mfchiroshima.blog.shinobi.jp/
広島より日々の報告
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月から

「禁煙」

にチャレンジします。




とりあえず、どんな方法がいいかわかんないので、自分なりに考えてやってみます。



禁煙外来がスゲーとか、フィルターのアタッチメントとかある様だけど、現段階では使わない予定。



現状は4月からタバコを少なくする事をメインに、ガムやらタブレットを使ってます。

でもってブログで状況を報告してみようと思います。



1週間ずつ吸ってる状況は

これまで・・・・・
マルボロライト(6mm)×20本以上/日

2週間前・・・・・
マルボロライト(6mm)×15本以内/日

1週間前・・・・・
マルボロメンソール(8mm)×10本前後/日

今週(昨日から)・・・・・
マルボロメンソール(5mm)×10本前後/日(予定)







で、とりあえず節煙にはなんとか対応できてます。


潔く「スパっ!」とやめられないので、禁煙できた人から見ると、

「はよ止めたらエエねんて〜!」

って言われるかもしれないけど、ボチボチで頑張ります( ´ ▽ ` )ノ



PR
夜勤明けはいつもと違って色んなものが目に入ってきます。


きっと仕事が終わった開放感



いつもと違う帰りの風景
(太陽の位置や向かってる方向と時間)



寝てないからわけわかんないだけ



が理由にあるんだと感じます。




例えば今日に限って目についた






新幹線の車止め。



新幹線が当たったらなんだか凄い感じに凹みそう。



自分自身、金属系のフェチではないと思うけどこれはなかなかいい感じ。




朝日があたってるからかもしれない。



眠いからかもしれない。



話はかわって

以前も書いたけど500系新幹線の形が好きです。

今は「こだま号」のみの運行になっており300km/h巡行をする事はなくなってるが、のっぺり顏の最新の新幹線と違ってカッコいいっす。


先頭&最後尾のドアが無いとか、ドアの開口が低く頭を打ったりとか、ガタガタ&ビリビリ振動する車内も許せちゃいますね




そんな500系、夜勤明けに駅でハッケン













(´・_・`)ん⁉

ひょっとして
















カンセンジャー。





某鉄道会社ヒーロー系キャラクターの認知度を高める為、モデルの500系に貼ってありました。





ちなみにこだま号博多行らしい。





あー。




夜勤疲れたー。


ichi君もついに1年生。







入学式に参加させて頂きました。


桜は散りかけで微妙な状態だったけど、晴天でなにより^_^




体育館の中での入学式だったんですが、一昨年に以前いた会社にて耐震補強工事をした建物。


仲の良い監督さん(先輩?)が管理をしてたんで、チョコチョコ遊びに行ってたんですが、







とっても綺麗に使ってもらってました^ ^
(改修具合が全くわかんねー写真ですみません)



入学式は極々一般的な感じだったのですが、微妙な瞬間が一点。




開式の辞と国家斉唱の前の


「一同起立!」


の時に事は起こりました。



生徒はモチロン、先生や来賓席の人全てが起立しています。



最前列に座ってたオイラは何も考えず立ったのですが、







振り向くと誰も立ってない状態(*_*)


厳密にはhiroも含め立つ姿勢に体重移行してるひとが数名。




1秒くらい考えました。

今置かれてる状況。




出した結論。




「誰も立たへんのかいな。」



っていう捨て台詞&着席。



長いものに巻かれてしまいました。

orz




久々の国家斉唱はなんだかさみしかったです。




何はともあれ入学式は無事終了。



長い教育期間、元気に毎日通うことを祈るのみっす。




頑張ってな、ichi君。




※オマケ




中途半端な時間に寝入ってしまい、寝起きでグズグズになりバギーにて登校&食べそびれた昼食を堪能してる3歳児っす。

orz
一年経ってやっと気付きました。



「大きな会社に自分はいてるんだな。」



と。




3月&4月で結構呑んでます。







酒はどちらかと言えば好きな方だけど、仕事の事があるので微妙な呑み方の繰り返し。(・_・;



あー




ちかれた。




明日も頑張る!
今日は4/1。



今日から正社員って事で、



「入社式。」



をして頂きました。




迎え入れる側:迎えられる側
=
30:2

(内、偉いさん率30%)



くらいの式でキンチョー感満載でした。





恐らく後にも先にもないくらいのキンチョーでした(>_<)





あー疲れた。




改めて頑張るぞー!
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
#最新記事
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ruta
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/03/28
職業:
新入社員。
趣味:
ichi君&tomo君と遊ぶ事
自己紹介:
平成17年12月奈良から帰広。

平成18年に結婚。

平成18年&21年に子供を授かりました。

平成22年12月にお家を購入。

広島に戻って4回転職。

落ち着きたい今日この頃。
#バーコード
#アーカイブ
#カウンター
#アクセス解析
 
忍者ブログ | [PR]
"ruta" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.