忍者ブログ
http://mfchiroshima.blog.shinobi.jp/
広島より日々の報告
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ一月半ぶりにUPします。



別段仕事がバタバタしてた訳でもないんですが、家庭がバタバタしてました。




12月13日にはichi君も3歳の誕生日を向かえ益々元気(生意気)になってきました。










ってことで隠しネタを皆さんにご報告。




「第2子」が産まれました(^^)




昨日(12/14)の19:15分(?)くらいに3,350gの元気な男の子が誕生しました。
ichi君の誕生日と1日違いです(笑)



hiroの体調のほうもOKです(^^)




とりあえず名前はまだありません。






産婦人科医院さんの信念で性別を教えていただけなかったのですが
ichi君に聞いたら





「オンナノコ」(・・)






っていってたので絞って考えようとしたのですが、


とりあえず男女色々と候補が挙がっているだけで確定してません(^^)







昨日も仕事上りで立ち会ってきたので写真も何もないので今晩また写真でも撮ってきます(^^)








ichi君と同じ顔ですよ   ホンマに(笑)















PR
まだウチのichi君6ヶ月で、
ドコか連れてってもいまいちなのですが、
今回は・・・・・


 「安佐動物園」 

クリック↑




へ行って来ました(^^)/ヤター



hiroのたっての希望です(^^)









多分オイラが最後に動物園ってのに行ったのは
ココが最後で20年位前と思っていたのですが・・・・・



奈良にいてた頃 社員旅行で「アドベンチャーワールド」
に行ってました。 (><)





とはいえ久々だったのですが、
やはり入った瞬間から動物の匂いがしてきますね。




ichi君は眠いながらも動く動物は
ちゃんと見ていた様子です(^^)




サイも走ってたし、サルも動いてました。











クマと記念撮影







記念撮影用に色んなパネルがあったのですが
「アヌビスヒヒ」っていうエジプト原産の
お猿さんの前のパネルで来場記念撮影(^^)




何しに来たかわかんないです(><)↑






ヒョウの前では

「やっつけるぞー!!」

とばかりに両手を振っていたのですが完璧に無視されてました(TT)ザンネン





全て見る前にichi君の眠さが限界に達したので撤収しました。

(^^)v 楽しかったね。













帰りに実家に寄ったのですが

















今週はは梅干漬け手伝いでした(先週は草刈)↑









そろそろウチのichi君も5ヶ月半になり


お猿さんから人間っぽくなってきました(^^)



その辺に転がしてると、親をチラ見しながら泣いてみたり
ちょっとだけ寝返り打ってみたりと、成長が著しく思います。



一月前から離乳食の準備も始まり リンゴジュースや
麦茶を飲んだりしてます。


まだ歯は生えてないので咀嚼は無理ですが
昨日からはおかいさん(糊??)みたいなのも食べ始めました。


結構抵抗無く食べるそうです。




・・・・・・ウ○チ臭くなるんだろうな(><)






快獣ブースカのパチモンみたいです(^^)














・・・・似てないか













結構ブログを更新していますが、
ichi君の近況を報告していないので、更新します。




今日でだいたい2月半くらいになりますが、
首も結構座って来て 横抱っこより縦抱っこの方が
色々見れて楽しい様子です。





顔つきも産まれたてよりもしっかりしてきて
今まで無かった眉毛も生えてきました。








眉毛はお父ちゃん似です(^^)/ヤター



体重の方も5,500gと増えいい感じです(^^)







ちなみに今日は安芸津町の海に
行って来たのですが(ichi&hiro&ruta)




・・・・・・ブログ用の写真を撮ろうとしたら
携帯の電池なくなりました(TT)







また、報告します。











本日ちょっと時間があったので
車(営業車)に乗ろうかな?
って思ったのですが









バッテリーあがってました(TT)






そこでもう一台の営業車にてブースターケーブルを
買いに行きました。





で、買ったのがコレ↓



(^^)v




でも仕事は忘れずブースターケーブルは買って帰りました。






ちなみに1人モンの時はこんなの付けてる人みたら


「何でこんなん付けてんねやろ~」


って思ってたんだけどやはりichi君が後ろのチャイルドシートに
乗ってる状態で運転すると・・・・




「ゴムキャタのユンボ積んでダンプで走ってる時」



と同じ気分で走ってしまいます。
やっぱりちょっと心境の変化ですね。







カンシンカンシン。













 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
#最新記事
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ruta
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/03/28
職業:
新入社員。
趣味:
ichi君&tomo君と遊ぶ事
自己紹介:
平成17年12月奈良から帰広。

平成18年に結婚。

平成18年&21年に子供を授かりました。

平成22年12月にお家を購入。

広島に戻って4回転職。

落ち着きたい今日この頃。
#バーコード
#アーカイブ
#カウンター
#アクセス解析
 
忍者ブログ | [PR]
"ruta" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.