忍者ブログ
http://mfchiroshima.blog.shinobi.jp/
広島より日々の報告
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩お仕事が終わって、実家でご飯を食べてきました。



ってか親父と色々の話をしながらお酒呑んでただけですが(笑)






ちなみに親父(まだ仕事してます)もオイラのMRIの写真をみたらしく


「ありゃ~だめぢゃね。 素人でもわかるよ。 切る(手術)しかないなぁ~」


と、念を押されちゃいました。






ってな話をしながらビールを呑んでたのですが


「カレー食うか!旨いのがあるよ!」


って言われたので準備してもらったのですが













まさかのテールカレー(・・)



teru.jpg












テールのイメージ画像っす↑





なかなかタイムリー過ぎて笑えたのですが、撮影までは出来ませんでした。

結局テール肉をかぶりつきながら

「ココがあかんねんなぁ~」

って楽しい会話が出来ました。












病状説明を求められたら使うつもりやったんかな(??)




おそるべしmy親父。


















PR
本日の午前に今回の腰イタの検査があったので行ってきました。




前回(半年前)の検査以来のMRI検査です。



「ヴォンヴォンヴォン~

ギュインギュインギュイン~

ヴォンヴォンヴォン~

ギュインギュインギュイン~」




てな擬音が難しい音を15分くらいMRI検査室で聞かせて頂いて








いつもやさしいのお医者さんとお話してきました。




「あれ?」



って言いながらMRIの結果の写真を見ています。




「なんだ~症状よりたいした状態じゃないジャン」


って言ってもらえるのかな?と思ってたら






「以前に来た時はたいした事なかったよね~」

と言いながら前回の資料を確認してます。











って事は(・・)








「この半年の間に何かしたのかな?」

と言われながら半年前の写真と今回の写真を並べていただきました。







「完璧やね~」 (お医者さん)


「あ~完璧っすね~」 (オイラ)







明らかに骨と骨の間の軟骨らしきものが出てました。

正式名称は分りませんが一般的にいうヘルニアでした。

稀に引っ込む事があるらしいけどオイラぐらいのおっさんではまず無いらしいです。











痛みを我慢して薬飲んで頑張るか手術するかの選択肢頂きました(TT)

手術したら1ヶ月入院&2ヶ月重いもの(ichi君含む)禁止みたいです(TT)











あ~マイッタ。






















前回紹介した薬

だいたい服用して6時間程度効き目が出るんです。





1日が24時間で3回服用ってことは・・・・・・・

6時間×3回=18時間で

残りの6時間が激痛Timeとなります。




で、食後に服用って事になると・・・・・・


帰宅前後の2時間と就寝中の4時間が犠牲になります。







「腰イタだったら寝てたら大丈夫ちゃうの?」







って思われる方もいると思いますが(自分でも思ってたけど)
薬が切れると








マッタク眠れません(TT)



tomo君があんまり夜泣かないだけに
オイラが夜泣きしてる状態っす(苦笑)






あ~眠た(TT)




 






なんだか「腰イタ」ネタが昨年の夏から多いので
カテゴリーに「腰イタ」を追加してみました(笑)





kusuri.jpg










今回も前回もお世話になってる錠剤(鎮痛剤)です↑
(今回パワーアップしたかな??)



1日3回食後に服用です。
胃に強烈なのかカプセルの胃薬も飲んでます。






前回はまだ軽症だったのかあんまり効き目を実感してなかったのですが、
今回は流石に実感してます。




薬が切れると激イタが腰から右脚全体に響いてきます(TT)


「立てない。」

「笑えない。」

「座れない。」


の3拍子揃ってる状態です。





ちなみに「立てない。」ってのは寝た状態からの動作です。
「座れない。」は座った状態を保持する事です。

立てなくて座れなくて飛んでるわけじゃないよ







薬を飲むとナントカ仕事くらいは笑顔を保てます。




ありがとう!「お薬」





ちなみに親父から話を聞くと

「昔はいい薬が無かったから麻薬みたいなモン使ってたよ」

って軽~く言ってました。





「ナントカと鋏は使いよう」ってな言葉がありますが、
麻薬もそうなんですね。






って事で当分は腰イタブログになりそうな気配が・・・・・・・・・・・・・・













昨日あまりに痛いので早退して病院に行ってきました。



お医者さん曰く

「あ~完全に”ヘルニア”の症状やねぇ~」

って言われちゃいました(TT)





来週の月曜日MRI等の精密検査をして治療方法を決定するとの事











ってか薬全然効かなくてイタイんすけど(TT)






と、いう事で養生してても髄間板はひっこまないので
今日から開き直って仕事復帰です(^^)





早くなおしてTY-Sに乗ろう!(^^)











 
#カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
#最新コメント
#最新記事
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ruta
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/03/28
職業:
新入社員。
趣味:
ichi君&tomo君と遊ぶ事
自己紹介:
平成17年12月奈良から帰広。

平成18年に結婚。

平成18年&21年に子供を授かりました。

平成22年12月にお家を購入。

広島に戻って4回転職。

落ち着きたい今日この頃。
#バーコード
#アーカイブ
#カウンター
#アクセス解析
 
忍者ブログ | [PR]
"ruta" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.